Modern:セレズニアミッドレンジ
2013年2月1日コカトリスで回して楽しかったので
<以下雑文>
オーラビートと相性悪いのか、全く勝てない。
サイドに対策札ガン積みしてるが引く前に勝負がつく。
親和の場合は悪斬の天使まで時間を稼げばひっくり返せるが、オーラビートの場合は悪斬の天使でチャンプすることになる。
黒緑+α系のデッキに対して、リリアナボブ等でアド勝負になると分が悪い。
死儀礼(フェッチ)対策にレオニンの裁き人が結構刺さる。
回避能力持たないクリーチャーばかりなので怨恨が超重要。
4マナ域に優秀なカード(荘厳な大天使、刃砦の英雄)が多すぎたけど、単に使ってみたいって理由でしもべをチョイス。
序盤のタルモゴイフのサイズが小さくて、あんまり生かせてないので他のにしたい。
リアルで組むなら別に無くてもいい気がする。
メインにQPM4枚でもいいかも。
ウルヴェンワルドの足跡追いは起動する前に死ぬ。
まだまだ練り込める要素が多い。
新環境がまだどうなるかはわからないが、十分活躍できるポテンシャルがあると思う。
4:《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
4:《貴族の教主/Noble Hierarch》
2:《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
4:《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
4:《レオニンの裁き人/Leonin Arbiter》
4:《萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege》
4:《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
2:《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
1:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
1:《ウルヴェンワルドの足跡追い/Ulvenwald Tracker》
3:《怨恨/Rancor》
4:《流刑への道/Path to Exile》
1:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
4:《活発な野生林/Stirring Wildwood》
4:《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket》
4:《寺院の庭/Temple Garden》
2:《地平線の梢/Horizon Canopy》
1:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
2:《森/Forest》
2:《平地/Plains》
3:《幽霊街/Ghost Quarter》
//サイドボード
3:《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
1:《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
1:《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
2:《石のような静寂/Stony Silence》
1:《沈黙のオーラ/Aura of Silence》
2:《亡霊の牢獄/Ghostly Prison》
1:《天界の粛清/Celestial Purge》
1:《引き裂く突風/Fracturing Gust》
1:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
2:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
<以下雑文>
オーラビートと相性悪いのか、全く勝てない。
サイドに対策札ガン積みしてるが引く前に勝負がつく。
親和の場合は悪斬の天使まで時間を稼げばひっくり返せるが、オーラビートの場合は悪斬の天使でチャンプすることになる。
黒緑+α系のデッキに対して、リリアナボブ等でアド勝負になると分が悪い。
死儀礼(フェッチ)対策にレオニンの裁き人が結構刺さる。
回避能力持たないクリーチャーばかりなので怨恨が超重要。
4マナ域に優秀なカード(荘厳な大天使、刃砦の英雄)が多すぎたけど、単に使ってみたいって理由でしもべをチョイス。
序盤のタルモゴイフのサイズが小さくて、あんまり生かせてないので他のにしたい。
リアルで組むなら別に無くてもいい気がする。
メインにQPM4枚でもいいかも。
ウルヴェンワルドの足跡追いは起動する前に死ぬ。
まだまだ練り込める要素が多い。
新環境がまだどうなるかはわからないが、十分活躍できるポテンシャルがあると思う。
コメント